忍者ブログ
グダグダといろいろ書き連ねています。 とりあえず全部趣味です。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験2日目でした。数学と化学。
見事に撃沈してきましたぜ、兄貴(誰だ

いっつも思うんですけど、「化学」って必要ある科目なんですかね。
日常生活使わない教科ナンバーワンだと思うんですが。
私は常識として知っておくぐらいの知識で良いです・・・二酸化炭素はCO²、カイロは酸素と銅粉がどうとかこうとかで熱が発生する、みたいな?(中学校範囲じゃん)
こういうのを合理化っていうのでしょうか(´・ω・)

「国語」も存在する意味が分かりません。母国語を学ぶ必要性が分からない。
「社会科」は必要なんでしょうね、常識的に。財政投融資とか(使うのかな
「英語」と「情報」と「家庭科」はこれからますます必要になる教科なんでしょうね・・・家庭科は・・・あんまり・・・いや、どうかな・・・あえて玲には必要か・・・

文章を見てわかる通り、私は化学と国語と家庭科が大ッ嫌いです(´Д`〇)ノ⌒o
学校という場所は、単に頭を良くするところではなくて、人間として大切な心を学ぶところなのではないでしょうか(だから誰だよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
国語は必要ですよ~。
国語と英語は連動していますから。(予備校の先生の言葉の受け売り)
国語力がないと英語の理解度も下がるようで。

母国語として見るか、学問として見るかでもずいぶんと違いがありますよ。キチンと文章の“読み方”を習った時には衝撃を受けたものです。

ちなみに社会でも「日本史」の内容がデタラメなのはご存知ですよね?近代・現代史は特に。
あれは事実はどうかは置いておいて“そういうもの”と考えておかなければなりませんぞ。
学校でウソ教える国ってのも稀有な存在なんでしょうなあ・・・
new-hagure URL 2006/12/10(Sun)02:40:09 編集
Re:無題
日本史はめちゃくちゃですよ。だからと言って寝てるわけにはいかないんですが(え?)
国語は本当に大ッ嫌いなんですよ(特に古文と漢文が)。テストで長文を見た瞬間に投げ出したくなります。英語は不思議と長文大好きなんですが・・・ウ━(・m・`≡´・д・)━ン…
【2006/12/10 16:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
WWE、東方Projectをこよなく愛す、他にも趣味が無駄に多い学生。オタクでいいです、もう。
ついった
最新コメント
[10/16 lapeplailtGed]
[05/12 new-hagure]
[01/24 new-hagure]
忍者ブログ [PR]