忍者ブログ
グダグダといろいろ書き連ねています。 とりあえず全部趣味です。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストじゃん!Σ(´Д`;)

こんばんは。明日から4日間、土日をはさんで中間テストがあります。玲です。
世間では今頃は期末テストなんでしょうね・・・
いいなぁ、3学期制・・・ うちはどうせ2学期制・・・
つーか自分勉強しなくて大丈夫なんですか。(言い聞かせる

何と言いますか
そろそろ大学を決めないといけないみたいですよ、玲は。
ちょっとありえなくね?(´∀`;) 皆さんこの時期で志望校とか決めるものなんですか?
入学式で校長先生が「大学進学に向けてこの学校で3年間頑張りましょう」って言った時点でありえなくね? とは思いましたが、これって普通じゃないような気がするのは私だけでしょうか。それともこれは高校なら全国こんなもんなんでしょうか。
行きたい学部とかは決めてるけど大学自体は決めてないし
今のところ勉強する気がまだ起きないし(高校受験のときと全く同じ状況/笑)
真面目にいろいろ模索中です(・m・`≡´・д・)

よし、じゃあ真面目に勉強してこようかな!(無理だな・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1年生でもう志望校選びですか。早いなあ。
私は程度の低い学校だったので志望校などなく入れればどこでもいいという考え方でしたね。
「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる」的な感じでたくさん試験を受けまくりました。

行きたい学部はどこなんでしょう?家政科でないのはほぼ決定的でしょうが(笑)
new-hagure URL 2006/12/06(Wed)23:10:19 編集
Re:無題
やっぱり早いですよね。自分も入れればどこでもいいんですが、国公立っていうのは決まってるみたいで。やっぱり勉強しないと・・・(泣)
でも受けまくるのは嫌いなんですよね・・・(←高校も私立公立1校ずつ)

家政科なんてマジでありえませんよ! ついでに理数系もありえません。おそらく外国語学部の英米語学科だろうと予想しています(人事?)
【2006/12/07 13:08】
無題
国公立ですか。親の懐に優しい志望校選定ですな。
英米語学科、いいじゃないですか。下地あるし。「SUCK IT!」や「IT’S TRUE」じゃあキツイっすかねえ?(笑)
new-hagure URL 2006/12/07(Thu)23:36:57 編集
Re:無題
懐に優しくないと駄目みたいです。
下地ありありですよ!(ぇ)学校の先生にも「どうでもいい単語よく知ってるよね」とか言われたし。テレビ見てたら発音の勉強にもなりましたしw
【2006/12/08 14:23】
我が母校は・・・
きっと今でもそうなんでしょうが、「4年制高校」と言われています。
高校3年間+予備校1年→大学進学、です。
ただ、部活の先輩に言われたのは、
1.私立付属校に落ちて滑り止めできたやつが推薦枠で進学
2.推薦枠を狙っているやつが現役で進学
3.現役合格を狙っているやつが1浪で合格
4.4年制高校だと思っているやつは2浪以上になる
と言われました。

う~ん、志望校選びって、地域から絞るもんなんですかね。
私なんか高3の9月に就職したいと担任にいい、呆れられました。
一応進学校なので、求人はほとんど来ないらしいです。
結局、進学校→1浪→職安経由で就職、という他人とは共有できない人生を歩んでいます。
ゲッチュー 2006/12/08(Fri)10:35:58 編集
Re:我が母校は・・・
うちの高校も進学校です。当の本人はそれを知らずして入学した馬鹿野郎ですが・・・(汗)
女の人は浪人したら生活リズムが崩れて駄目になる、と前に先生に圧力をかけられました。どうなることやら、って感じです(笑)
【2006/12/08 14:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
WWE、東方Projectをこよなく愛す、他にも趣味が無駄に多い学生。オタクでいいです、もう。
ついった
最新コメント
[10/16 lapeplailtGed]
[05/12 new-hagure]
[01/24 new-hagure]
忍者ブログ [PR]