忍者ブログ
グダグダといろいろ書き連ねています。 とりあえず全部趣味です。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日で終わってしまいます、北京オリンピック。
今回のオリンピック…毎回のことですが、ほとんどの競技に一応目を通しました。
えー、一通りダイジェストで。自分の中で整理がしたかったので。

サッカー。日本男子のはまともに最初から見てないです…。女子は結構見たけど…。
サッカーは大好きですし、U日本もちゃんと全員名前分かりますが、なーんか応援する気が起きないんですよね。いっつも。
まあ私が日本を素直に応援しないのはいつものことですが……
あと、ブラジルが意外にも優勝したことないのは知っていましたが、ロナウジーニョをオーバーエイジ枠で出すとは思ってもみませんでした。アルゼンチンおめっとー!

バドミントン。一試合、最高の試合展開で勝てたから文句なし。
バスケ。テレビ……あったか? とりあえずアメリカおめっとー!

次、自転車。BMX。マイクデイ☆がいくと思ってたんだ。絶対いくと思ってたんだ!!
なのに……ラトビアァァァアアアア!!!!

…落ち着きます。
フェンシング。世界一の背…なんとか(ごめんなさい覚えてないです)ができる太田さん。
メダルが取れるかも……と若干期待していました。こういうのすごい嬉しいです。

体操。中国めちゃめちゃ綺麗です。文句ないです。最高でした。
日本もよかったです。ただ、体操は中国です。

さて、水泳。全てはフェルプスのために!
シドニーの時のを考えると、すごい成長しましたよね。かっこよすぎです。マジで。
そういえば北島さんは本当に国民栄誉賞をもらうんでしょうか?
やめといた方が…福本さんの生活の方が絶対楽しいです。

レスリングと柔道。日本はまあこんな感じかな、と。
ただ、後継者育てないと大変かもしれない……。

えー、時間が無い。はい。では陸上。
男子400Mリレーは最高でした。本当に最高でした。
北京前に何かの番組の特集でやっていたんですが、日本はバトン練習を個人練習と同じくらいやっているとか。努力の賜物ですね。
アメリカやイギリスは個々が大事ですからね…そのアメリカは今回ジャマイカにいいところ持ってかれた感が否めませんが。
そうそう。ボルトさんが世界新を200Mで出したとき、ジャマイカは大騒ぎに。
こちらはなんでも国民の祝日を設けるかも、だとか。すげー、ボルト記念日ですよ!

他の競技でいえば棒高跳び。イシンバエワ。敵は自分のみ。
あとフッガー。惚れます。かっこよすぎ。
予選は危なかったですけど、やっぱプロですね……。

走り幅跳びと三段跳び。レベデバさん! あと1センチ……!(泣)

走り高跳び。女子はレベル高かったです。
ていうかですね、5000とか15000とか放送したら裏でわー!ぎゃー!って言ってるのが超気になります。そっちをうつせぇえ!!

えー、男子やり投げ。ORを出すという驚異。あの助走、あの投げ方でよく飛ぶー。感動ものです。

感動といえばソフト?
上野さん、惚れる。黄金の腕
なかなか上野さんを楽にしてあげる点が入らなかったものの、三度目の正直で勝利。
……プロ野球の始球式で、キャッチャーが取れない速さの球を投げたのは上野さんでしたっけ?
……誰か覚えてませんか…?(切実)

まだありそうですが、全く思い出せない……。
射撃とかアーチェリーとか馬術は全く見てませんでした。テレビ、やってましたか…?

ちなみに古代オリンピックは確か、走るやつ、競馬、ボクシング、レスリング…とかだったと思います。
レスリングは目潰し噛み付き以外何でもおkとか。怖。
五種競技は今とは全然違う内容だったんですが…今の方が楽ですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
WWE、東方Projectをこよなく愛す、他にも趣味が無駄に多い学生。オタクでいいです、もう。
ついった
最新コメント
[10/16 lapeplailtGed]
[05/12 new-hagure]
[01/24 new-hagure]
忍者ブログ [PR]