忍者ブログ
グダグダといろいろ書き連ねています。 とりあえず全部趣味です。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数学勉強中に一息。
添付の写真の猪木はもはや猪木じゃない!(泣)
顎を強調しようと思ってしすぎました。ごめんなさい。かっこよくないし。

数学の論理はかなり嫌いです。
ストレス発散がてら問題を一問携帯から出題をば。

 次の(コ)~(シ)に当て嵌まるものを、下の0~5のうちから選べ。
 条件p、qをそれぞれp:「x>2かつy>2」、q:「x+y>4かつxy>4」とする。
 命題「pならばq」の真偽を調べると(コ)であり、命題「qならばp」の真偽を調べると(サ)である。したがって、pはqであるための(シ)。

0:真  1:偽
2:必要十分条件である  3:必要条件であるが十分条件ではない
4:十分条件であるが必要条件ではない  5:必要条件でも条件条件でもない

ちなみにこちらの問題は高一レベルですが、私は是非とも訊きたい。

こんなの大人になって使うのかーッ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
WWE、東方Projectをこよなく愛す、他にも趣味が無駄に多い学生。オタクでいいです、もう。
ついった
最新コメント
[10/16 lapeplailtGed]
[05/12 new-hagure]
[01/24 new-hagure]
忍者ブログ [PR]